宇都宮へ小旅行【前編】宇都宮みんみんの餃子&ホテルメッツ宇都宮 ★旅行

こんにちは!

先日、家族で宇都宮へ小旅行してきました^^

宇都宮は、頑張れば日帰りでも行ける距離ではあるのですが、最近家族旅行はご無沙汰だったので一泊してきましたよ。

スポンサーリンク

宇都宮旅行は駅チカ宿で。「JR東日本ホテルメッツ宇都宮」

JR宇都宮駅

宇都宮駅に到着しました。

駅直結のホテル・JR東日本ホテルメッツ宇都宮

今回のお宿はJR宇都宮駅に直結のホテル、JR東日本ホテルメッツ宇都宮です。

到着が遅めだったので、【朝食なし】19時−11時ショートステイ にしました。

駅直結のホテル・JR東日本ホテルメッツ宇都宮のセルフチェックイン機

セルフチェックイン機でチェックイン。

駅直結のホテル・JR東日本ホテルメッツ宇都宮のアメニティ

アメニティは自分で必要な分だけ持っていくシステム。

メイク落としや洗顔フォーム、化粧水、乳液が用意されているのは助かります。

駅直結のホテル・JR東日本ホテルメッツ宇都宮の入浴剤アメニティ

かわいらしい入浴剤が何種類もありましたよ。

駅直結のホテル・JR東日本ホテルメッツ宇都宮の廊下

それでは部屋に向かいます。

駅直結のホテル・JR東日本ホテルメッツ宇都宮。レジデンシャルツインのお部屋。

お部屋はレジデンシャルツインを4名で利用しました。(140cm幅ベッドが2台、エキストラベッド110cmが1台、スタッキングベッド90cmが1台。)

駅直結のホテル・JR東日本ホテルメッツ宇都宮。窓の外に駅のホームが見える。

眼下には駅のホームが見えます。鉄道ファンに嬉しいトレインビュー^^

駅直結のホテル・JR東日本ホテルメッツ宇都宮の設備。電子レンジと冷蔵庫。

ホテルの設備としては大きめの冷蔵庫に電子レンジ。

駅直結のホテル・JR東日本ホテルメッツ宇都宮の設備。洗濯機がついている。

洗濯機まで完備されていました。長期滞在する方に良さそうですね。

「宇都宮みんみん ホテルメッツ店」で宇都宮餃子!!

チェックインを済ませたら夕食です。宇都宮と言ったら絶対餃子!餃子食べたい!

宇都宮は餃子のお店がたくさんあるので迷いますが、実はホテルのフロントと同じフロアに…というかほんの数メートル先に、超有名店の「宇都宮みんみん」があるんです!

本店の方が雰囲気があってオススメだと聞きますが、今回は気軽に利用できる「宇都宮みんみん ホテルメッツ店」で餃子をいただく事にします。カウンター席がメインですがテーブル席もありました。

宇都宮みんみん・ホテルメッツ店のメニュー。

餃子とライスだけのシンプルなメニュー構成。潔い…!

宇都宮みんみんのライスと焼餃子。

焼餃子一人前(330円)とライス(180円)♡

宇都宮みんみんの揚餃子と水餃子。

そして揚餃子(330円)と水餃子(330円)も気になったので一人前を半分ずついただきました。

みんみんの餃子は「全種類おいしかったけど、やっぱり焼きが一番だね!」という意見で家族全員一致しました^^

すごく個性的な味だとかパンチが効いてて中毒性があるとかではないけれど、いくらでも食べられてしまいそうな、間違いないおいしさでした^^

宇都宮みんみんのお会計カウンター後ろの運行状況掲示板。

お会計カウンターの後ろには電車の運行情報が掲示されていました。駅チカ店ならではですね^^

宇都宮餃子を食べて大満足で部屋に戻りました。明日に続きます~!